Jannah Theme License is not validated, Go to the theme options page to validate the license, You need a single license for each domain name.
Illinois

過度の暑さを乗り切る方法: 5 つの科学的発見 | ワゴンラジオ720

(ザ・ヒル) — 先週は、気温が何度も上昇したり、また上昇したりしたため、地球の気候にとって厳しい記録となりました。 125,000年ぶりのレベル、政府の科学者によると。

文脈としては、前回これほど状況が暑かったとき、最初の現生人類がアフリカを離れ始めたばかりで、研いだフリントの破片がハイテクの最先端を表していたときでした。

科学の進歩は遅く、この新時代の熱が都市インフラ、公衆衛生、自然界に与える影響を知るには何年もかかるでしょう。

しかし、かつては異常だった熱波が断続的に続き、過去 10 年間にわたって気温が一貫して上昇しているため、世界中の科学者が協力してその影響を軽減する方法を見つけ出しています。

彼らの研究の全体的な結論の1つは、化石燃料の燃焼を遅らせる人類の数十年にわたる失敗のおかげで、熱波は今や避けられないが、熱による死亡は避けられないということである。

そして、猛暑が自然界に与える劇的な、そしてしばしば悲劇的な影響も、その大部分は任意であり、それは短期的な政策選択の結果であり、地球の自然システムの容赦ない動きによるものではありません。

ここでは、科学者たちが 2023 年に熱波の潜行的な影響と、その影響を防ぐ方法について学んだ 5 つのことを紹介します。

2023年6月30日金曜日、熱波のさなか、カリフォルニア州ハンティントンビーチの桟橋南側のビーチに集まる海水浴客たち。 (ジェフ・グリッチェン/オレンジ郡登録局、AP経由)

熱波の上昇は人々、特に労働者に不快感を与えている

暑さの上昇は10年以上にわたって人々を病気にさせてきました。 熱中症による病気や怪我 着実に増加した 2011年から2019年にかけてアリゾナ、カリフォルニア、ネバダで。

この悲惨な状況はすぐに大きな問題となるでしょう。

もし人類社会が化石燃料の燃焼を劇的に減らさなければ、今世紀末までに世界の5分の1の人が、1年に2か月にわたる暑さと干ばつを経験することになるだろう。

熱によってもたらされるリスクの中には、業界固有のものもあります。 暑い中働く建設労働者 病気のリスクが高まる 熱中症、腎臓病、不安、うつ病など。

ある程度、ライフスタイルの適応が役立つ場合があります。 順応 とても重要です:温暖な地域から暑い地域に旅行する人々は、熱関連疾患の「脅威の増大」に直面している。これが、連邦政府が暑い地域で新たに働く人たちに、新しい環境に徐々に慣れていくようアドバイスしている理由の一部である。

ただし、常にそれが可能であるとは限りません。 非有機農場の熱帯農場労働者が農薬にさらされる より影響を受けやすい 熱波にさらされるのは、部分的には体の適応能力が鈍化することが原因です。

猛暑でリスクが高まる 脳卒中や心臓病で死亡する可能性がある のリスクを高める可能性があります 呼吸器疾患による死亡 さらに高い。

胎児が妊娠第 2 期に特定の地域としては異常に高い温度にさらされた 出生体重が低かった

2023年7月5日水曜日、ロサンゼルスで熱波の最中に屋根を修理する作業員。(AP写真/ダミアン・ドヴァルガネス)

危険な暑さの主な原因は気候変動ではなく都市設計である

気温が摂氏 1 度 (華氏 1.8 度) 上昇すると、 「重大な」影響 Nature Portfolio に掲載された研究草案によると、アメリカの都市全体における人間の熱ストレスに関する研究

しかし、このストレスの多くは気温の上昇に間接的にのみ関係しています。

米国メキシコ湾岸と似た気候を持つ、うだるような東アジアの都市マカオでの研究では、「日射量」(都市に降り注ぐ太陽放射の量)と水の量が最大の要因であることが判明した気温の上昇に、 それらは人々の暑さに対する回復力にはほとんど影響を与えませんでした。

はるかに大きな影響は、近隣地域の水を通過させる能力、つまり空隙率、そしてその植生から生じました。

アスファルトやコンクリートは熱を吸収し、蓄え、放射する傾向があるため、都市部は周囲の田園地帯よりもかなり高温になる傾向があります。

このようなヒートアイランドは、気候変動そのものよりもさらに早く気温を上昇させています。 米国の都市を対象とした調査では、2001 年から 2014 年にかけて、ヒートアイランドの強制力が増大し、気温上昇を引き起こしたことが判明しました。 華氏約 1 ~ 3.5 度 —暑さ指数の上昇を上回りました。

ヒートアイランドの息詰まる力は劇的です:ミシガン湖から吹き出す涼しい「湖効果」の風 まだ足りない 都市の大規模なヒートアイランドによる暖房の影響に完全に対抗するために。

この都市部の暑さの増大により、他のリスクも劇的に高まります。

熱波中の正午の停電(おそらく 大きな嵐から) できる 死亡率が2倍になる 環境科学と技術の研究によると、都市の人々全体に。

2023年7月6日木曜日、暖かい日差しの下、リオグランデ川沿いを歩くカヤックとカヌーの専門家ジェシー・フエンテス。(AP Photo/Eric Gay)

たとえ気温が上昇したとしても、簡単な修正で大きな変化をもたらすことができます

ヒートアイランドの危険な影響には明るい兆しがある。ヒートアイランドを解消するための簡単な介入は、都市をより涼しく、より安全で、より快適にするのに多大な効果をもたらすことが研究で示唆されている。

逆に、ヒートアイランドの影響が弱まると、都市の回復力が高まります。

北京の70の公園を調査したところ、 「冷却島」としての役割を果たした 周囲の気温を下げる効果があります。 また、公園自体の冷却効果は、周囲の開発の種類に注意を払うことで増幅される可能性があることもわかりました。

シカゴで行われた「クールルーフ」技術の研究では、より多くの光を空間に反射し、ヒートアイランドへの吸収を低減します。その結果、反射屋根がヒートアイランド現象を引き起こすことができる唯一の屋根技術であることがわかりました。 街路温度の大幅な低下、総合環境の科学によると。

フェニックスでの実験では、反射性舗装が アスファルトで覆われた道路よりも熱の吸収が少ない特に夜間は、通常、アスファルトが吸収した熱の多くを空気中に放射するため、気温が低下します。

夜間は人体が日中の暑さから回復するのに重要な時間であり、夜間の高温は熱ストレスの主な原因となるため、これは命を救う可能性のある休息を提供します。

しかし、その近隣レベルの涼しさは、太陽の熱をより多くの歩行者に反射するという代償を払って行われ、最も暑い時間帯には街路レベルでのリスクが増大します。

2023年6月28日水曜日、フロリダ州バルハーバーで、太陽が大西洋に昇る中、漁師が獲物を手繰り寄せる。ヒートドームがテキサス州から東に向かって広がっている。 (AP写真/ウィルフレド・リー)

熱にさらされる不平等な世界では、より適切な計画が命を救う

今年発表された研究では、熱コストが公平に分散されていないことがさらに確認されました。

アフリカ — 2021 年に わずか4パーセントしか解放されなかった 世界の化石燃料排出量の増加、さらに数百万人が増加 熱ストレスにさらされることになる 世紀末までに。

テキサス州オースティンでの 911 通報の調査によると、 電話が最も頻繁でした 高齢者、一人暮らしの人、ヒスパニック系の人、政府から何らかの援助を受けている人がいる地域。

歴史的な例がこれを裏付けています:統合失調症、慢性腎臓病、心臓病に苦しむ人々 最も高い死の危険に直面した 2021年にブリティッシュコロンビア州を襲った極度の熱波から。

科学者が発見した他のリスクは、同様に深刻ではあるものの、より間接的なものでした。シカゴでは、熱波が原因で発生したことが判明しました。 リスクを高めた 都市犯罪のこと。

リスクが非常に不均一に分散しているため、一部の公衆衛生専門家はトリアージを推奨しています。

湿気の多い大都市、香港(蒸し暑い気候と大規模なヒートアイランドが交差するもう一つの都市)での研究では、総合環境の科学に執筆した科学者らは、計画立案者と初期対応者は次のことを行うべきであると示唆している。 最も影響を受ける地域に最初に焦点を当てる

香港の専門家らは、市当局に対し、ヒートアイランド現象が最も深刻で脆弱な住民がいる地域、つまり貧困層や高齢者が多い地域の暑さ緩和にまず重点を置くよう勧告している。

今年の他の研究では、熱波の脅威に対処するために、そのような的を絞った介入と公務員間のより良い調整が緊急に必要であることが判明した。

Public Health Reports に掲載された 2 月の調査では、米国の 81 都市の人口の大部分が、 冷却センターへのアクセスが不足していた — エアコンのない人が体温を安全なレベルに戻すために行くことができる公共の建物。

その数は、アトランタでは人口の 99.9 パーセントがアクセスできていないことから、(比較的人口密度の高い)ワシントン DC ではわずか 37 パーセントにまで及びます。

『Applied Geography』誌に掲載された別の研究では、2017 年の熱波中にロサンゼルスの冷却センターを利用したのは誰なのかを詳しく調査し、次のことが判明しました。 多くの都市冷却センターが置き忘れられた

科学者らは、脆弱な住民は公共交通機関から離れたところにある冷却センターを利用する可能性が低く、裕福な地域にある冷却センターを訪問しない傾向があることを発見した。

2023年6月30日金曜日、カリフォルニア州ハンティントンビーチの桟橋北側の小道をクルーズする人々。(Jeff Gritchen/The Orange County Register via AP)

熱が自然界を空洞化させているが、野心的な気候変動対策がそれを阻止できる

6月下旬は、平均海水温の翌日の記録を含む、驚異的な記録更新の週となった。 そして北大西洋の表面へ 具体的には、自然によれば。

過去 10 年間の熱波の証拠は、現在の記録から海洋への影響の可能性を散在的に描くのに役立ちます。

2014年から2016年にかけてワシントン州を襲った熱波は、海水温が上昇したため、この地域の豊かな沿岸生態系を破壊した。 50%の死亡につながった 水中のケルプ「森」で。

米国大気海洋局(NOAA)の科学者らの研究によると、ケルプの天蓋はすぐに回復したが、ヒトデの個体数は回復しなかった。

加熱が速くなった より大きな「白化」を予測する可能性が高い 海洋生態学プログレスシリーズの研究によると、サンゴ礁の間で。 NOAAによると、白化は、サンゴに明るい色と餌を与えている藻類が「飛び降りる」際に起こる、致命的な可能性のある状態だという。

2014 年から 2016 年の熱波も、大人まで生き残るトドの子の数の減少に寄与したようです。おそらくその影響のためです。 洗練された捕食者が好む獲物について

気温の上昇により、北欧の海鳥であるウミガラスも息を切らして歩き始めました。 繁殖パートナーと過ごす時間を減らすため さらには一時的に巣を放棄することもあります。

ヨーロッパのオオヨシキリのように、冬が短くなったのを利用して、暑さをうまく利用できる動物もいます。 繁殖期を始めるために。

他の動物は、人間の状況で言うところの構築された環境を適応させることで暑さをしのぎます。

真昼のアレチネズミ 中国のムーアス砂漠の動物たちは、熱を吸収する巣穴で焼け付くような、そして異常な暑さに対抗し、「熱ストレスにほとんどさらされなかった」のです。

しかし、一般的に、こうした混乱は始まりにすぎない、とネイチャー誌の研究は示唆している。 自然界に大混乱をもたらす 人間が気候に関する約束を守らなかったら。

人間による化石燃料の燃焼が減らなければ、華氏約 8 度 (摂氏 4.4 度) の温暖化につながり、全陸上脊椎動物の 41 パーセントが、生息域の少なくとも半分で記録レベルを超える極端な暑さに直面することになります。

その内訳は、鳥類の4分の1、哺乳類の3分の1、両生類とカエルのおよそ半分に相当します。

これは避けられる悲劇であると科学者らは強調した。

温暖化を華氏約5度(摂氏約3度)に維持するのに十分な排出量の中間削減は、トップラインのリスクを種の41パーセントから15パーセントに低下させるだろう。

そして、劇的な排出削減――世界を華氏約3度(摂氏1.8度)のパリ気候協定の目標ゾーン内に保つのに十分な量であれば、陸上に生息する脊椎動物のわずか6パーセントがそのような曝露に直面することになり、多くの種がそれを完全に回避することになるだろう。

対照的に、化石燃料の使用レベルを削減できなければ、「継続的な深刻な熱ストレス」が生物圏を衰退させるため、世界は大幅に貧困化するだろうとネイチャーの科学者らは書いている。

「生物種が極端な温度にさらされるのを制限するために、温室効果ガス排出量の大幅な削減が緊急に必要である」と研究者らは付け加えた。

https://wgnradio.com/news/how-to-survive-excessive-heat-5-scientific-findings/ 過度の暑さを乗り切る方法: 5 つの科学的発見 | ワゴンラジオ720

Related Articles

Back to top button